岡崎・三河 整理収納・掃除・家事代行サービス|イー・スタイル

春の服が欲しくなりショッピングへ行ってきました。

淡いカワイイ色が多いですね。

そして買ったのは薄ピンクのアンサンブルを購入ニコニコ

本当はラベンダー色が欲しかったのですが

完売してしまったとのこと汗


ぷらぷらと歩いていたら長蛇の列を発見目

とりあえず列に並んでみたところ

アンティーク さん新規オープンのスウィーツブランドのお店でした。

「とろなまドーナツ」は完売


e-style ココロを元気にスッキリ生活

「となりのチーズリング」を買いました。

デニッシュの器にチーズケーキを流し込んで焼き上げたもの

味は結構サッパリとしたチーズリングという感じでした。

アンティークさんといえば天使のチョコリングが有名ですよねー

天使のチョコリングはチョコレートがたっくさーん入って

メチャメチャおしいー

アンティークさんでは一人平均2000~3000円買っていかれるそうです。

すごいですよねー、パン屋さんでこの平均単価!!

私も毎回行くと平均単価3000~4000円くらい買ってしまいますね。

ついつい、おいしいので食べ過ぎちゃいます。

ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

おそうじ研究会という会に出席してきました。

おそうじ研究会とは季節の話題を取り入れその時期に

オススメの整理・収納・お掃除の方法をみんなで

意見交換するという会です。


今回は

整理収納編:生活のリズムの変化に合わせた暮らしの見直し

おそうじ編 :おそうじに香りを取り入れ方

2つのテーマでした。


私にとって香りはココロの癒し、体をリセットするのに

なくてはならない生活の一部です音譜


そこで香りを取り入れて毎日のお掃除を楽しくする活用術を

シェアしますね。


・ティッシュに好みのアロマ精油をたらし、そのティッシュを

 掃除機で吸って、普段通りに掃除機を掛けると部屋中とっても

 イイ香りに包まれます


・水拭きをするときに、バケツに水を入れお好みのアロマ精油を

 入れ拭き掃除をすると ほんのりと心地イイ香ります

・重層にお好みのアロマ精油を入れラグやカーペットなどにサラサラと

 まいて15分くらい置いてから掃除機で吸うと嫌なニオイもとれ

 スッキリします


などなど、香りを取り入れお掃除を楽しくお部屋を

キレイにしちゃいましょう


ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

天気が良いので

庭の木蓮が咲きそうな勢いです。


この映画を観てきました

e-style ココロを元気にスッキリ生活

アバター


構想14年、製作に4年以上の歳月を費やして完成した作品だそうです。

映像をがとっても美しく、リアルでド迫力でした。

高い所から下を見るシーンに 思わず足がすくむ感じになり

CG画像をみているとは思えないほど臨場感があふれました。

「人間・環境」という大切なメッセージを持つ最高な映画でした

まだ観てない人は是非、アバターをみてください!(^^)!


ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

いくら頑張っても

片付けられない人がいます。

『だらしがない』、『なまけてる』などと自分を責めたりして

自尊心に深い傷ができてしまって

悩んでいる方が沢山いらっしゃいます。


ADHD/ADDという言葉をきいたこはありますか?

ADHD→注意欠陥多動性障害

ADD→ 注意欠陥障害

脳の中で情報をやりとりしている「神経伝達物質」という化学物質が

何らかの理由でうまくでない状況だそうです。

ADHD/ADDの症状の中で整理整頓能力の欠如があげられます。

・家の中がグチャグチャで床がみえない

・デスクの上は書類の山

・洗濯物の山

などなど、色んなところに色んな山が沢山ガーン

片付けたいけど、何処からどのように片付けていいのか

わからなく頭の中はパニック状態叫び

゛片付ける"のは女性の役割になっていることが多いので

男性以上に苦労されていると思います。

ADHD/ADDで毎日の生活に悩んでいる方の

お手伝いをしていきたいと思っています。

大人のADHDセルフチェックサイト↓

http://www.otona-adhd-chiken.com/selfcheck.html

ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

良いお天気になりました晴れ

まだまだ寒いですが。

来週あたりから春らしく暖かくなるようですねチューリップ赤


テレビをみていたところ80代のお婆ちゃんが

化粧をし始めてから 一回り下のボーイフレンドができたという

内容でした。

以前、化粧する前のお婆ちゃんは外へ出ることが

あまりなかったようなんですが化粧をするようになってから

外に出歩くように活動的になったそうです。

ボーイフレンドと知り合ったのは市がやっていた

個展??(ごめんなさい、忘れてしまいました)で

お知り合いになったそうです。

とっても イキイキとしたお婆ちゃんの表情が印象的でステキでしたラブラブ

お化粧のパワーはココロも立て直しすることもできるんですねニコニコ


ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

かなり激しい雨が降ってます

なかなか外に出る勇気がでません


お客さまの相談の時に、よく質問されることがあります

『車は社名が入った車でくるのですか』

『来るときは、どんな格好できますか』 

『ご近所さんに知られないようにしたいのですが』

『どんな人がきますか』など、聞かれることが多いです。


確かに、お客さまにとっては沢山の不安があると思います。

何度も連絡をいただき、お話をさせて頂いてお客さまの

不安要素を少しでも取り除いていただけれるように

させていただいてますので、

お気軽にお問い合わせいただけれたら

うれしいですニコニコ


ココロを楽にするお手伝いをさせていただきま~す音譜


ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

なかなか起きれない朝でした。

予想通り今日は あちこちが筋肉痛ですショック!

体を動かすのが少し辛い一日をすごしました。


先日 知人から ゛知覚動考"と書かれた紙を見せられ

これ なんて読むかわかる?って聞かれました。

ちかくどうこう?????


読み方は゛ともかくうごこう"

あれこれ考えてないで とりあえず動いてみようという

意味みたいです。

う~ん、なるほど

沢山の情報収集しないと行動に移せれない私に必要な言葉ですねー


とりあえず動いて 後で考えてもいいですよね。

まずはアクション!!


ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net