岡崎・三河 整理収納・掃除・家事代行サービス|イー・スタイル

車に乗っていて暑かったので、思わずコンビニで

花畑牧場生キャラメルアイスクリームを買って

食べてしまいましたソフトクリーム


お子さんのいるご家庭での悩みで

お子さんが

『お片づけができない

『すぐに散らかってしまう』

『もとに戻せれない』と、困っているご家庭は少なくはないかもしれません。

お子さん達はどうして、お片づけができないのでしょうか?


それは、子どもたちが片づけかたを知らないからなんですね。

お片づけのやりかたをきちんと子どもに教えてあげれば

ちゃんとお片づけのできるようになります。


ほしいモノ(大切なモノ)

いらないモノ(さようならするモノ)

何が自分にとって必要なのか考えることが大切です。

子どもたちも自分で判断して作業を進めていくので

判断力や決断力が自然とみにつけていくそうです。

子どもの自立にもつながるので お片づけを習慣化すると

いいですね。


ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

お家の中に使ってないモノってないですか?

あるいはモノの存在すら忘れてしまっている状況汗


お部屋をスッキリするためには まずモノを減らす作業を行うことが

大切です。

不用品が家の中にあっては、いつまでたっても片付かないと思います。

でも、なかなか捨てることができなく『いつか使うのではないか』と

思いながなも結局、使われず ずーっとほったらかしをされていまっている

状態のモノ達しょぼん

モノを使ってこそモノが生きてきます。

使わなくてモノをとって置くのはモノを大切にするとは違いますし、

収納スペースをムダにしているだけになってしまいます。

『いつか』ではなく『今』で考えてモノ達を選んで、本当に必要なモノ達だけを

残して、使わないモノ達を生かすために

リサイクルや人に寄付したり、フリマー、オークションなど

モノ達を上手に循環させて生かしてあげてはいかがでしょうか。

ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


またまた冬に逆戻りの寒い一日でした。

春に3日の晴れなし

晴れて暖かい日があるかと思うと雨が降ったり安定しない日が

続きますね。

皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。

いよいよ新生活や新学期のスタート

★模様替えをして春にスッキリ生活を迎えたい方

★片付かないと悩んでいる方

★新学期が始まり家庭訪問があるので

 部屋をどうにかしたい

など、悩みをリセットし

落ち着ける空間をつくってみませんか。

 

そこで新生活応援!!


通常 整理収納ファースト・トライ3時間 15750円

4月末まで 半額の 7350円(3時間)


こちらからお申込み ください

お問い合わせ内容のところに半額キャンペーンと記入してください。




※交通費が別途必要になります

※お1人様1回限りになります


ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

一年も、4分の1を過ぎてしまいたした。

早いですねー。

春は引っ越しシーズン

古いモノを手放し、本当に必要なモノ達だけにして

あげるのに とてもイイ時期です。

モノを減らして引っ越しの荷物も少なく収納もラクラク収めれて

シンプル生活が送れます。

新生活を気持ちよくスタートするためにモノの見直しを

してみませんか。

お子様が小さくて一人では片付けられない方や片付け方が

わからない方などサポートいたします。

こちらからお問い合わせ ください。

ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

庭の白木蓮が咲きました

e-style ココロを元気にスッキリ生活
純白の花が 気高いですね。

昨日「エチカの鏡」みましたか?

今、ホメて伸ばすが大ブーム!!

ホメることで相手の気持ち良くさせやる気を起こさせる

ホメテクをやってました。

ホメられると脳は

ホメられる

   ↓

またホメられたい

   ↓

ヤル気

このようになりホメられることは人間にとって重要なことみたいですよ。

照れますが褒められると うれしくなりモチベーションも上がりますね。

そこで私もヘコんだ時などに訪れるサイトがあります。

ほめられサロン

皆さんも ほめられサロンでほめられまくっちゃってくださーいニコニコ

ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

春の服が欲しくなりショッピングへ行ってきました。

淡いカワイイ色が多いですね。

そして買ったのは薄ピンクのアンサンブルを購入ニコニコ

本当はラベンダー色が欲しかったのですが

完売してしまったとのこと汗


ぷらぷらと歩いていたら長蛇の列を発見目

とりあえず列に並んでみたところ

アンティーク さん新規オープンのスウィーツブランドのお店でした。

「とろなまドーナツ」は完売


e-style ココロを元気にスッキリ生活

「となりのチーズリング」を買いました。

デニッシュの器にチーズケーキを流し込んで焼き上げたもの

味は結構サッパリとしたチーズリングという感じでした。

アンティークさんといえば天使のチョコリングが有名ですよねー

天使のチョコリングはチョコレートがたっくさーん入って

メチャメチャおしいー

アンティークさんでは一人平均2000~3000円買っていかれるそうです。

すごいですよねー、パン屋さんでこの平均単価!!

私も毎回行くと平均単価3000~4000円くらい買ってしまいますね。

ついつい、おいしいので食べ過ぎちゃいます。

ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

おそうじ研究会という会に出席してきました。

おそうじ研究会とは季節の話題を取り入れその時期に

オススメの整理・収納・お掃除の方法をみんなで

意見交換するという会です。


今回は

整理収納編:生活のリズムの変化に合わせた暮らしの見直し

おそうじ編 :おそうじに香りを取り入れ方

2つのテーマでした。


私にとって香りはココロの癒し、体をリセットするのに

なくてはならない生活の一部です音譜


そこで香りを取り入れて毎日のお掃除を楽しくする活用術を

シェアしますね。


・ティッシュに好みのアロマ精油をたらし、そのティッシュを

 掃除機で吸って、普段通りに掃除機を掛けると部屋中とっても

 イイ香りに包まれます


・水拭きをするときに、バケツに水を入れお好みのアロマ精油を

 入れ拭き掃除をすると ほんのりと心地イイ香ります

・重層にお好みのアロマ精油を入れラグやカーペットなどにサラサラと

 まいて15分くらい置いてから掃除機で吸うと嫌なニオイもとれ

 スッキリします


などなど、香りを取り入れお掃除を楽しくお部屋を

キレイにしちゃいましょう


ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村