ブログ

ココロを元気にスッキリ生活!-200910212317000.jpg

楽しかった旅行も終わってしまいました~。
あっという間の3日間でしたね。
昨日は予定通り海鮮を食べに行ってきました。
初めて食べたイイダコの踊り食い!
見た目は切られもクニョクニョと動いて、かなり食べる気はしなかったのですが勇気を振り絞って口の中へ、吸盤に吸われる感がかなりありでしたが これがまたメチャメチャ美味しかったです!
付けたタレがまたまた美味し。
ゴマ油と塩が入ったタレを付け食べたのですが最高あってましたね。店のおばさん情報だとイイダコを食べた次の日は肌がプルップルになるということを言われたのでガツガツと食べまくりしちゃいました。
なんとなく今日は肌の調子がいいかもです。

ココロを元気にスッキリ生活!-200910202334000.jpg

2泊3日の韓国旅行。
初、一人旅!
何もかもが自分で手配をしたのでドキドキ、ワクワクしながら韓国入りをしました。
韓国は食べものがホントに美味しい!
昨日の夜は市場の屋台??みたいなところでチヂミ、マッコリをいただきました。
お腹がパンパンになるほど食べてしまった。
今日の夜は海鮮とかいいかも!

今日は仕事が終わってから


名古屋のカサブランカ という

モロッコ料理のお店に行って

食事を楽しみながら

ベリーダンスのショーをみてきました。

モロッコ料理で有名なタジン、クスクスなどの

コースを食べましたが香辛料がスゴイ使われた料理って

いう感じですねー。

食後のモロッココーヒーも

かなりスパイシーな味でしたガーン

今回こちらの お店に行った目的は

私が教えて頂いているベリーダンスの先生が

今日ショーをされる日だったので

ベリーダンスのお友達9名で先生の

ショーを観てきました。

ショーは とってもステキでした音譜

一粒万倍日ご存じですか?


一粒万倍日とは 一粒のもみが万倍も実る日という


意味だそうです。


何事を始めるのも良い日とされ、特に仕事始め、開店、


種まき、お金をだすことに吉であるとされるとのことです。


ただし、借金をしたり人に物を借りたりすることは


苦労が万倍になるので凶とのことです。


ちなみに今月の万倍日は

16、19、28、31日だそうです。


何か新しいことを始めるには一粒万倍日に音譜





今日も気持ちがイイ天気でしたね合格


朝晩は かなり冷えますが日中はポカポカ過ごしやすいですね。


体調を崩さないようにしましょうね。



今、○○しながら掃除を よくやってます。


例えば


朝、歯を磨きながら鏡や水道の蛇口などピカピカにしたり、


お風呂でも歯を磨きながらタイルをゴシゴシとか


何かをしながら掃除をすると気持ちもラクですね


なかなか掃除する時間がない方にオススメです。


○○しながら掃除をみつけて試してくださいね



食欲の秋ラブラブ!


今日は栗をいただいちゃいました。


さっそく夜は栗ご飯にして食べましたー


ホクホクして とってもおいしかったです音譜


ごちそうさまでした。



今日は朝からメールで 鍋が焦げてしまった、どーすればいいの??


なんて友人から連絡がきました。


鍋の焦げは洗うのは とっても大変ですよね叫び


このまま放棄したい気持ちになってしまいます。


鍋の焦げつきは重層を使えばキレイな鍋に元通り!


鍋に水と重層を入れてグツグツ煮て しばらく冷めるまでおき


スポンジでこするとキレイになりますよ。


焦がしてしまったときは試してみてくださいね。


台風が明け方、東海地方に上陸しましたね。


ものすごい突風で家が揺れ飛んでいってしまうんじゃーないかと


思ってしまったくらいの勢いでしたガーン


今日は かなり寝不足ですダウン


みなさんは台風の被害は大丈夫でしたか?



先日、友人宅へお邪魔したときに


どうしても見せたい写真があるということで


箱の中に入っている大量の写真の中から


ワサワサと探しはじめて、ようやく写真が出てきた~という状態ガーン


写真って すぐにアルバムに貼ったり


整理することが なかなか出来なく結局 たまってしまうことに・・・。


いざ、整理しようとしても枚数が多すぎてしまい時間がかかって


途中で断念してしまうとか


アルバムが何冊増えてしまい収納スペースが占領されてしまったり・・・




このように たまってしまった写真整理の一歩は


要らない写真は処分して枚数を減らす!


『えー写真を捨てるなんて汗

よーく見ると目同じ場所で同じポーズみたいな写真が多いんですよね。


で、その中でも一番お気に入りの写真だけを残してあげたりすると


かなり枚数も減り整理もしやすくなると思いますよ音譜


まずは写真を減らすことから始めてみましょう!