整理収納

3月も入り暖かい日が続いて春が近づいて来たかと
思ったら またまた寒さが戻ってしまいましたね
暖い日があったり 寒さが戻ったりしながら春が少しづづ
近づいてきてるのですねクローバー
寒暖差があります体調には気をつけてくださいね
春といえば新学期・新生活がスタートしますね(≧▽≦)
新しいスタートが始まる前に
ルームデトックスをしてみませんか?
お部屋が散らかっているとイライラしたり
落ち着かない気分になったりします。
ここで一度リセットしお家の中のガラクタを手放して
新学期・新生活に向けてエネルギーを活性化してみましょう音譜
ココロを元気にスッキリ快適生活
おそうじのことなら
岡崎 整理収納 家事代行サービス
 イー・スタイル

暑すぎますあせる


外に出たら 溶けそうな暑さ


室内に ずーーーっと涼んでいたい!!


みなさんは子供のころ、学校や両親から片付け方を


教わったことありますか?


お片づけ方を知らない人は多いのではないでしょうか。


私は、学校や両親から片付け方を教えてもらったことはなかったので、

いつも私の部屋は散らかっている状況が多く

いつも『片付けなさい!』とよく母親に叱られた記憶がありますしょぼん

その時は、取り合えず外に出てるモノを

机の中に押し込んで片付けた気分に。

結局すぐに、いつも通りの散らかり状態に戻ってしまってました。

また元の場所に戻すことが出来ないので

リバウンドしやすくなるんですよね。

幼児期から お片づけを楽しくお子さんに

教えてあげるといいでしょうね

「片づけなさい」と怒ってしまうと お片づけが嫌いに

なってしまいますので お片づけができたら褒めて

あげることが大切ですよ。

ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net

ペタしてね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

発表会にむけて朝からスタジオ借りてベリーダンスの練習かおあせる

そのあと昨日 夜な夜な整理した25冊の本をもって

ブックオフへ持ち込み22冊が1920円で売れましたチョキ

雑誌など含めると50冊位処分しましたね。

ちょっと本棚のスペースに余裕ができました。


私の手放す基準は

・1年以上読まない本は処分


・本棚に収まらなくなってきたら処分


・要るモノを(タイトル、カテゴリー)で分類し

自分は何に こだわっているか判断して

こだわりがない本以外は処分することにしています。


自分なりにルールを決めることでモノの整理ができますよね


ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net

ペタしてね




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

まだまだ ファンヒーターがしまえません

いつもこの時期だったら しまっている状態なんですが

GWはとっても暑かったのに、また寒いなんて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


仕事からかえったら強風で洗濯物や外のスリッパが飛んでいて

グシャグシャしょぼん

スリッパも探したけど みつからず

一体どこに飛んでいってしまったのかしら汗




みなさんは衣替えは もうすみましたか?

衣替えシーズンには不可欠な防虫剤

市販されている防虫剤は4種類あるそうです。


★パラジクロルベンゼン系

 防虫剤の中で一番即効性がある。

 効き目が早い分、効果も早くなってしまう

 

★ナフタリン系

 効き目が弱くて ゆっくりと持続するのが特徴

 強い臭いがあって消えにくい


★しょうのう系 

 くすの木から摘出されていて添加物、化学薬品など使われてない

 すべての衣類に使えます


★ピレスロイド系

 防虫剤特有の臭いがほぼないので臭いが気になる人オススメ

 他の防虫剤と混ぜて使えるのも特徴


バラジクロルベンゼン、ナフタリン、しょうのう絶対に混ぜて使用しないでください

間違って一緒に使用してしまうと化学反応を起こし

思わぬシミの原因になってしまいます。


防虫剤の置き方は、防虫剤から発生するガスは空気より重い性質があるので

衣類の上に置くと効果的ですよ。



ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net

ペタしてね




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

田んぼに水が張られ田植えシーズン突入って感じですねー

水田が太陽の光でキラキラ輝き のどかな風景が癒されます


いただきモノの中で

自分の趣味でないモノをいただいて困ったことありませんか。

捨てるにも相手の方のことを考えると なかなか処分することに心が痛みを感じてしまって

結局、使わないでしまいっ放し状態に。

ここは割り切って 『使わないモノ』 → 『手放す』勇気を!

モノからのストレスを受けることが少なくなると思いますよ。


他の人に差し上げたりしてモノを

循環さてあげるといいですね。


ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net

ペタしてね


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

カバンの中がグチャグチャ、ゴチャゴチャになって困ってないですか

車のカギが「ないない」なんて探したり

色んなモノが入りっぱなし状態に、

そんなカバンの中を整理するのにオススメなのが

『バックインバック』

ポケット付きの小さなカバンって感じですね。

お財布、カギ、携帯、小物などバックインバックにひとまとめ

カバンをかえる時にはバックインバックを入れかえすれば

いいだけなので楽チン!!

これでカバンの中のモノがあっちこっちにならず、迷子にならないので

バックインバックは便利ですねニコニコ

是非、使ってみてください

たくさん、カワイイ物がありますから


ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net

ペタしてね


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

みっちり今日は企画書の作成で頭、肩がガチガチに(>_<)

今日はグッスリ眠れそうです。


整理収納で得られる効果3つあります。


1.経済的効果 → 二重三重買いがなくなる


2・時間的効果 → 探しモノの時間が減る


3.精神的効果 → 気持ちがスッキリする

 

私は、この中で精神的効果が一番大きいと思います。


整理され きちんと使うところに使うモノが収納されていると

ストレスを減り快適な暮らしになり家族の笑顔が増え

職場では仕事がはかどります。

整理収納は いろんなことにつながる効果があると私は思います。


ココロを元気にスッキリ生活

岡崎 整理収納・家事代行 イー・スタイル

http://raku-kaji.net


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

ペタしてね

1 6 7 8